いつもジュゴンマカロンをご利用いただきありがとうございます。

パティスリージュゴンではマカロン専門店として、着色料、保存料等を使用しない製法でオープン当初からマカロンの販売を続けてまいりました。

マカロン生地を含め天然素材を使って作るマカロンです。

それは創業当初から「安心できる素材を使い、素材本来のお菓子を提供する」
思いでお店をはじめたからです。

マカロンはパティシエの世界で最も作ることが難しいといわれているお菓子の一つです。

そのマカロンを天然素材で作ることで通常よりもより手間隙がかかるお菓子となりました。

2011年にシェフの楽しみとして、より美味しくて、より美味しいマカロンを追求することをコンセプトととしたマカロンフランスシリーズを開始。

なるべく天然素材で作ることを維持しつつも、マカロン生地に色をつけかわいいマカロンを少しずつではありますが販売してきました。

生地にアーモンドパウダーの含有量を増やし高温で一気に焼き上がるため出来上がったマカロンがよりアーモンドの風味豊かになりました。

この度、材料費の高騰やよりお求めやすい値段で販売してほしいとのお客様の声により、マカロンフランスシリーズの充実化を進めてまいりました。

ピスタチオ、抹茶、フランボワーズなど常に人気のマカロンとして販売を続けてきた商品をフランスシリーズでも販売致します。

着色料、保存料等使用しない製法のマカロンはジュゴンマカロンとして引き続き販売致します。

今後もジュゴンマカロンをよろしくお願いします。