ミヤマクワガタ

皆様こんにちは。
マカロン専門店ジュゴンの店長KENZOです。
お盆休みはどのようにお過ごしですか?
ジュゴンは明後日8月16日から営業を再開させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

お休み明けジュゴンではとても素敵な企画を準備しています。
なんと幻のクワガタであるミヤマクワガタをプレゼント致します。

ミヤマクワガタは深山と書くように山の奥に生息するなかなか見ることのできないクワガタです。

皆様クワガタといったらノコギリクワガタをイメージすると思いますが、
ノコギリクワガタは周辺でも生息していて見つけやすいクワガタです。

ミヤマクワガタはなかなか探すことができませんしもちろん船橋市には生息していません。
私も幼少期にカブトムシが好きで毎日カブトムシの図鑑を見ていましたが、ミヤマクワガタは図鑑だけのクワガタでした。

いつかは実際に見たいなと思いつつも大人になり、すっかりミヤマクワガタのことを忘れ現在に至るのですが、
昨年たまたまお客様でカブトムシを見たいという方がいらっしゃいました。
そこで実際に天然のカブトムシを捕まえにあちこちと探しなんとかゲットした経験の中でふとあることに気がつきました。
ミヤマクワガタを見たいと。

そこでミヤマクワガタ採取の冒険が始まり昨年は奇跡的に1匹だけミヤマクワガタを捕まえることができました。

人生で初めて実際にミヤマクワガタを見ることができました。
そして今年は更にミヤマクワガタを捕まえたいと群馬県の山の奥まで車を走らせミヤマクワガタを捕まえにいきました。

今年はなんとか数匹かのクワガタを捕まえることができました。
メスも捕まえることができましたが貴重なクワガタですのでメスは産卵を考え逃がしました。

その貴重なミヤマクワガタを今回は、先着順で数は限られますがジュゴンにお越しくださる方にプレゼント致します。
大事に育てていただける方や一度ミヤマクワガタを見てみたいと思う方がいらっしゃいましたらどうぞジュゴンにお越しください。